About Me

はじめまして、ハジメです。

色々と将来のこととかが頭の中をグルグルと駆け巡っては消え、自己消化ができていないのでブログという形で自分の整理を含め、はじめてみました。

 

高校入学→部活退部→高校中退→再入学→結果的に+1年で卒業

大学入学→無事何事もなく卒業

新卒入社→上司からの熱烈な指導→9ヶ月で退職

のんびりニート生活(スロット・国内外旅行)

ボランティア活動in フランス (ワーホリ)

ハローワークで見つけた職業訓練校入学。貿易事務を学ぶ

外資系貿易関係会社に派遣入社→1年後ぐらいに正社員の声がかかり、そのまま正社員へ

外資の本社が買収され、日本でも買収先と統合。5年程度在籍して経験もついたし一区切りにと思い退職。

フィリピン語学留学+東南アジア放浪(8カ国)=計半年

何か少し刺激的なことを求め、海外就職を視野に就活

マレーシアにて日系企業にて務める←今ここ

 

履歴書を書くたびに何か少し変わっているなとコンプレックスを感じたり

だからこそ安定を求めず挑戦できるのかなと思っているけれども軸となる指標が定まらず日々追求。

海外であまり日本人と関わることが多くなかったせいか、語学力よりも勘がきくようになりコミュニケーションは取れるが半分ぐらいは勘。

マレー語は一切喋れないけれどもトピックさえ掴めればなんとなくわかります。

 

ブログでの方向性はとりあえず自身が過去にいったことのある国の印象や日々気になったことでも。まずははじめてみることが大事。